ウェブページ

タイトルバナー

  • リンクの際にお使い下さい
無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2016年5月 »

2015年10月

2015年10月20日

SW4連休-その2

ジャンプ台を見学した後、渋滞に巻き込まれないよう早めに白馬を離れました。途中、木崎湖横を通ると、車の窓越しにボート釣りのヘラ師の発見!!

何や釣れるんちゃうの??(゚0゚)

後で調べてみると、他のボート店から出船していた模様。ヘラ師とヘラブナが絶滅していないのを知ってひと安心、、、未練タラタラ!? で木崎湖を後にしました。

渋滞を避けたはずが、自宅に戻ったのは結局深夜。本当は家族を降ろしてそのまま釣りに行く予定だったのですが、さすがの私も体力が続かずダウンしてしまいましたzzz

翌朝も疲れからか目覚めは遅く、ふとんから出たのは9時を過ぎていました。

さて何処に行こうか、、、( ´_ゝ`)

悩んだ挙句、静かに竿が振りたかったこともあり、春に尺半上を釣った野池に再び行ってみることにしました。

Dscn1808

釣台をセットし、小一時間ほど餌打ちしては床休め、を繰り返しながら時合いを待ちます。

アタリもなく暇なので、池の周りを探索していると、、、

Dscn1811

イノシシが餌を求めて徘徊した形跡が、そこかしこ見受けられます。

Dscn1813

しかも、釣座の結構近くに!! (lll゚Д゚)

せっかく来たので何とか竿は出したい、、、ラジオやヘッドランプをこまめに点灯する等して、自分の存在をアピールしつつ粘ってみることにしました。

Dscn1805

イノシシの恐怖と闘いながら釣ること4時間、21時過ぎに狙い通りの食い上げで仕留めた尺半上は検寸すると46.1cm (*^-^) 久し振りにヘラブナの顔を拝むことが出来ました。

この後は休憩を挟みながら朝まで粘りましたが、イノシシともヘラブナとも遭遇する!? ことはありませんでした。

しかし、よく遊んだシルバーウィークでした。移動距離は1400km超。自分でもアホと違うかと思ってしまいます。

まぁ、体が動く間は無茶して頑張ろうと思います。(*^.^*)

<終わり>

2015年10月13日

SW4連休-その1

好きな釣りをやりつつ、家族とのコミュニケーションも取れないか、、、私の最近の大きな関心事のひとつであります。

折角の大型連休、、、遠征したいという思いと、家族と一緒に過ごすという相反する希望を同時に叶えるため、信州に行くことを思い付きました。

以前から気になっていた釣り場に、長野県の仁科三湖があります。中でも木崎湖は乗っ込み時に大型が釣れると聞いて、一度は竿を出してみたいと思っていたポイントです。

レンタルボート店がウェブサイトを開設しているのを知っていましたので、釣況を聞くため電話してみることにしました。

   管理人   : 「SWに初めて竿を出すつもりなんですが、釣況は如何でしょう?」

   ボート店 : 「ここ数年、ヘラ釣りのお客さんはお見えになってませんねー」

   管理人  : 「げっ、ホンマですか!!!」

   ボート店 : 「、、、(無言)」

長野はヘラ師が絶滅したか、はたまたヘラがいなくなったのか、、、(lll゚Д゚)

今回の旅は自由に時間を使えないので、ポイントを探れない!!
可能性はゼロではないと思われましたが、釣りは次回にお預けすることにして家族との時間を優先することにしました。

釣りをしないとなれば、話は簡単。w(゚o゚)w
白馬地方は私の庭みたいなもんです。さぁ、キャンプだ、山登りだ!!

Dsc_0016_2

八方尾根のリフトを乗り継いで、八方池までプチ登山。
天気図を読みまくり、なかなか見ることが出来ない絶景を拝むことに成功!! (o^-^o)

Dsc_0015_2

白馬ジャンプ台に登って、長野五輪の感動に浸りつつ恐怖を味わう、、、 (lll゚Д゚)

Dsc_0025_2

連休の混雑を掻い潜り、なかなかナイスな時間を家族と共に過ごすことに成功しました。

<次回に続く>

« 2015年7月 | トップページ | 2016年5月 »